サバゲーの荷物を楽ちんに運ぼう!(スリムスーツケース)キャンパーノ・コロコーロ【サバゲー初心者必見】サバゲーのおかず

おかずの記事をシェアッ|д゚)ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やぁ!おかずだよ|д゚)ノシ

今回のネタは

サバゲーの荷物を楽ちんに運ぼう!

という内容ですが、皆さんはいつもどんなバッグや入れ物でサバゲーの荷物を運んでいるでしょうか?

サバゲーフィールドまで電車や歩きで行く人はもちろん、車で行ったとしてもフィールドについてからも荷物を降ろしてしばらく歩かないといけないというシーンは決して少なくないはずです(・ω・)

おかずも、いままでいろいろな入れ物を試してはしっくりこず、変えてみて試してみてを繰り返してきました(´・ω・`)

ですが!いつもお世話になっているteamMOZOOのリーダーにあるバッグを教えていただき、パクった購入したところ、あまりの使いやすさにもうすでに約一年半くらいこのバッグをメインに使い続けています(゚д゚)!

今日はそのバッグをメインにご紹介させていただきます(・ω・)!

それでは行きましょう!

サバゲーの荷物を楽ちんに運ぼう!

①おかずのおすすめ! 【DOD キャンパーノ・コロコーロ 】

②おかずが実際使った、おすすめの理由

③おかずが実際に使って残念に思ったところ

この3つを軸にご紹介させていただきます(゚д゚)!

①おかずのおすすめ! 【DOD キャンパーノ・コロコーロ 】

おかずが実際使っているこのバッグ!

  

DODさんの『キャンパーノ・コロコーロ』

という商品です(*´ω`)

公式HPはこちら!閲覧したら欲しくなるww↓

電車やバスでキャンプに行こう。キャンパーのためのスーツケース。

teamMOZOOのリーダーが使っているのを拝見しいろいろ話を聞いているうちにとても欲しくなりました(・ω・)

嫁に交渉した結果、誕生日に買ってくれたこのバッグ(ΦωΦ)

いまではおかずのマストアイテムとなっています!

色見もかわいいし、なによりちょうどいい(*´ω`)

おかずのYoutube動画の冒頭に使わせていただいた1シーンにもでています(*´ω`)

Youtubeのチャンネルも登録おなしゃす(ΦωΦ)w

 

外観はこんな感じ(・ω・)

ローラーは壊れても単体交換できるタイプですね(・ω・)

中身はこんな感じでおかずは収納しています(゚д゚)!

片方がオープン

もう片方はチャックで閉まるタイプです

寸法は約 幅が36センチ、深さが24センチ、高さが88センチとハンドガードが7インチM4くらいであれば余裕ですっぽり入ります(・ω・)

おかずは傷が入りにくいように柔らかい布に巻いてだいたい二丁入れてますね(*´ω`)

だいたいの必要なものはこのコロコーロくんで事足りているのでほんとに重宝しています!

もし入りきらないなら小さめのバッグを用意して、コロコーロ君の上に置くか、外側に固定や担ぎに使用できるベルトがあるのでそれに止めています

いままでバック選びでしっくりこなかったのがウソのよう!

一押しです(ΦωΦ)!

②おかずが実際使った、おすすめの理由

お次はこちら!おすすめの理由ですね(・ω・)

たくさんありますが、しいて上げるのなら次の3つ!

・コロコロがマジ便利

今まで手さげタイプのバッグを使っていましたが、重い!!w

ビビりなので、色々部品なり工具なり入れると手がちぎれるんじゃないか?と大げさは重々承知ですがそんな風に感じる重いものをそこそこ遠いセーフティまで運ぶという苦行。

サバゲー前から疲れたくないですよね(´・ω・`)

おかずはどっちかというとSなので、コロコ-ロくんが手放せない体に調教されてしまいました。。

もし手さげで運ぶ場合も結構楽にかつげるので、手にかかるきつさは半減しましたよ(*´ω`)

・このタイプのバッグでほぼない、長物が入る独特な形

長物をおさめるとなると、普段はよくミリタリーショップとかで売られている専用のバッグやケースが一般的ですよね(・ω・)

でも、旅行バッグのようなコロコロがついている一般的にスーツケースと呼ばれるバッグには長物が入れれるサイズとなるとかなり大きくなってしまうんですよね。横が(・ω・)

実際に、足を運んで色んな店舗に見に行ったからわかることなんですが、普通は需要がないw置いてないww

今回紹介したコロコーロ君のような感じの作りのバッグはネット販売が主になりますが一定の方の需要はあるみたい(コスプレイヤーやキャンパーとかには特に)なので私が買った時点でもなかったような商品が最近ちょこちょこ出ています(*´ω`)

最近だとこの子も気になる(ΦωΦ)

『スリムスーツケース』というジャンルになるみたいなので、こまめに新製品をチェックです!

・なんだかかわいい

これはそのまんまですねww

いい感じのまるみとちょうどいい大きさ(・ω・)

愛着が物凄い湧きますw

色のパターンがこのちょっとグリーンがかった感じの色しかないのが残念ですが、なんとなくミリタリーな感じがしていいかなと(ΦωΦ)w

肌触りもきもちよく言い過ぎかもしれませんがペット感覚ですw

そのほかにもおすすめな部分はありますが、大きくはこの3つです(*´ω`)

③おかずが実際に使って残念に思ったところ

実際使い始めて約一年と半年(ΦωΦ)

もちろん不満点もでてきます!

・コロコロのロックが勝手にすぐかかる

よくあるのが、横に倒した状態で荷物を詰め込んだ後に「さぁ行こう!」と立てて出発し始めた時(´・ω・`)

ガッ!っとコロコロのロックが勝手にかかっているんですね。。。

愛らしくも憎らしいww

もう慣れましたけど、使い始めの時はなんでー!って思っていましたw

四輪全部にロックがあるのでどこかしら干渉してロックしてしまうんでしょうね(・ω・)

勝手に動かない分安心!とわりきっていますw

・外観の加工がザラザラしててステッカー貼れない!

サバゲーマー御用達のハードケースにステッカーはマストアイテムですよね(ΦωΦ)

な・の・に!

このコロコーロくんには貼れないんです!!

外観の加工がザラザラしていて密着しないんですね(´・ω・`)

おそらくこの加工で汚れや傷を防いでいるようなので、そのあたりは大丈夫そうです(・ω・)

おかずが大きく感じている残念ポイントはこの二つですね(・ω・)

この二つ以外はおかずが鈍感なところもあるのか特に不満なく使っていますw

まとめ

おかず愛用の【キャンパーノ・コロコーロ】くん、良さやちょっとした愛嬌な部分伝わりましたでしょうか(*´ω`)

公式HP

電車やバスでキャンプに行こう。キャンパーのためのスーツケース。

 

一応こちらも(・ω・)

サバゲーの荷物を楽ちんに運ぼう!

①おかずのおすすめ! 【DOD キャンパーノ・コロコーロ 】

②おかずが実際使った、おすすめの理由

③おかずが実際に使って残念に思ったところ

以上3つをお伝えしました(゚д゚)!

皆さん、米の進む良きサバゲーライフをー(*´ω`)ノシ

サバゲーのおかず 管理人プロフィール

名を おかず ともうします|д゚)ノシ

日本のとある修羅の国にてサバゲーマーをしております。
ふと、自分のサバゲー観念をアウトプットしたいという思いからブログをまったり、ゆるーくしております。

フィールドにて見かけたときはお声かけいただけると『ドゥフww』と喜びます。

ブログ頑張ろうってなるので、是非!

是非!!

お声をかけてくださいww

おかずの今までのサバゲー経験に基づき、初心者や未経験者の方々を巴投げにて沼に突き落とすべく日々執筆中|д゚)

おかずを詳しく知りたい方はこちら↑

 

Twitterしてます|д゚)!

ブログの更新をTwitterにてお知らせしてますのでフォローよろしくです(*´ω`)!

その時はブログから来ました~とでも一言言っていただければ100%フォロバするのでよろしくおねがいいたします|д゚)

おかず@stand_mom