サバゲーの練習ってしてる?

おかずの記事をシェアッ|д゚)ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぁ!

おかずだよ(ω)

今回の記事ネタは

『サバゲーの練習』についてです

普段趣味として楽しんでる皆さんだと思うんですが、そんな趣味に練習とかいらんやろって思う人もいると思うんです

サバゲーは楽しみ方も色々で、装備を集める楽しみ方もそうだし愛銃をイジる楽しみ方もそう!

サバゲーの『ゲーム』だけじゃない楽しみ方がたくさんあるいい趣味だと思います(・∀・)

でもその『ゲーム』という部分を楽しむために自分の弾を当てる技術、弾を当てられにくくする技術を磨くのもまた楽しいんじゃないかなーっておかずは思います👍

そこで今回は『サバゲーの練習』についておかずがちょっと思うことを記事にしてみました!

『サバゲーの練習ってしてる?』

①練習って自己満

②なにをしても練習になる

③練習場所について

ではいってみましょ!

①練習って自己満

まず、これからなんですが、サバゲーってたとえばプロがあるわけでもないし部活でもないんでなにをしても自己満で完結していいと思うんです

もちろん大会が開催されてるような競技系のサバゲーに目を向けると、目標があってそれに向かって何かをするっていう意味では完結が難しいところではありますが、自分が楽しむためのサバゲーという括りであれば競技系だろうが自己満でいいと思います

おかずはサバゲーを楽しむために練習してます(・∀・)

たまに「サバゲーの練習は強い人がするものですよね」って言ってくる人がいますが、おかずは

サバゲーの練習はもっとサバゲーを楽しむためにするもの

だと思います

構えるのがあたふたしてたけど、ちょっと構えの練習したらスムーズにできるようになった!

マガジンチェンジが上手くいった!

一発で当てれるようになった!

子どもの時から今までも、できなかったことができるようになった成長を感じたときは嬉しく思ったことがあると思います

ちょっとした成長がダイレクトに楽しみに変わる

できないことができるようになるともっともっとサバゲーの楽しみ方が広がりそうですよね☺️

そんな変化を自己満で大人になってからも感じられるいい趣味だなーとおかずも思ってる次第です( ´∀`)

なので、例えば他の人がすごいうまそうにサバゲーの練習しててもそれはそれ

貴方は貴方の自己満な練習しましょう👍

②なにをしても練習になる

つぎはこれ

サバゲーの特に競技的な技術を練習しはじめて思ったことなんですけど、どんな練習しても練習になるのがサバゲーなんですね

一見無駄に思える練習でも何かしらプラスになってる。で、それがめちゃくちゃ実感できるんですよ(・∀・)

例えば、ただただ家で銃構えるだけ

これだけでも全然違います

もしできるならゴーグルとマスクつけて構えるだけでも練習になります

ボールは友達!じゃないですが一日5分でも構えてあげるだけでもいいです

ふと思いついた時に構えてみる!いいと思います!

実感できるかと👍

そしてその練習に自分なりに意味を付け加えれるように考えながら行動するとなおよし💯

普段のプレーに顕著に現れるはずです

サバゲーは実は考えれば考えるほど楽しくなる趣味です(・∀・)

もちろんゲーム内容も練習も銃いじり等々も

どんな些細な練習でもいいのでまずやってみましょう!

③練習場所について

最後にこれ

先程も少し取り上げましたが、練習場所は公共の目があるところでなければどこでもいいと思います👍

家でもいいですし(弾でないように気をつけて)サバゲーフィールドでもいいと思います

サバゲーが始まるまでの間や昼休み、終わった後など少しなら練習してもいいよってフィールドさんもあると思います

最近であれば、フィールド主催や貸切等で練習会を開いているところもありますよね(・∀・)

貴方の近くにも高め合いたい仲間がいるのでは?!

一緒に高め合いたい仲間を募集してるところは大体皆さんフレンドリーですし、色々と教えてくださるはずです

是非、少しでもいいので練習してみてください

まとめ

いかがでしたでしょうか?!

なかなか最初は練習してみようと思っても何からすればいいかわからないことばかりだと思いますし、練習を普段からしてる人相手に戦ってもうまくいかないこともあるかと思います

ですが、継続は力なり!まずは銃を普段から触るだけでもいいです

やってみてください

それでは良いサバゲーライフをー(・∀・)ノシ

サバゲーのおかず 管理人プロフィール

名を おかず ともうします|д゚)ノシ

日本のとある修羅の国にてサバゲーマーをしております。
ふと、自分のサバゲー観念をアウトプットしたいという思いからブログをまったり、ゆるーくしております。

フィールドにて見かけたときはお声かけいただけると『ドゥフww』と喜びます。

ブログ頑張ろうってなるので、是非!

是非!!

お声をかけてくださいww

おかずの今までのサバゲー経験に基づき、初心者や未経験者の方々を巴投げにて沼に突き落とすべく日々執筆中|д゚)

おかずを詳しく知りたい方はこちら↑

Twitterしてます|д゚)!

ブログの更新をTwitterにてお知らせしてますのでフォローよろしくです(*´ω`)!

その時はブログから来ました~とでも一言言っていただければ100%フォロバするのでよろしくおねがいいたします|д゚)