サバゲーの練習会行ってきた!【WOODBOX編】

おかずの記事をシェアッ|д゚)ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やぁ!

おかずだよ(・∀・)ノシ

今回のネタはサバゲー練習会について

WOODBOXさんのサバゲー練習会、通称箱トレをおかず視点でお伝えしていきます💯

サバゲーのために何かみなさんは練習とかしてます?趣味なのに練習なんて..と思ってる貴方!もっとサバゲー楽しむために練習してみてもいかが?

前回記事にした『サバゲーの練習ってしてる?』でも取り上げました、練習会!

九州も練習会が23年前に比べると多くなってきた気がします🤔

写真はタクティカルフィールド多の津さんでのパンダさん貸切🐼

もちろんもっと前から練習会はあったであろうし、盛んな時期もあったんじゃないかなーって思いますが、これだけSNSが発達して多数の方向けに練習会を開催していることがわかるって昔では考えられないんじゃないかなーっておもいます👍

しかもタクトレとかでなく、競技系に振った練習会も関東、関西から徐々に各地方で盛んになってきてて九州もほぼどの県でも練習会を開いてるフィールドさんがある状態!

おかずの住んでる福岡でも練習会を開いてるフィールドさん多いです💯

そんな中でもおかずが通わせていただいてますWOODBOXさんの箱トレをまた今一度お伝えしたいなと

おかずがWOODBOXさんの『箱トレ』に行ってきた感想ブログ記事です(*´ω`*)

以前も紹介してた(・∀・)

それでは行ってみましょ!

サバゲー練習会紹介!【WOODBOX編】

まずWOODBOXさんのご紹介☝️

福岡県北九州市小倉南区にあります平尾台のふもとにビニールハウスをインドア、周りの自然をアウトドアとする複合フィールドさんですね

今まで沢山のフィールドを手がけてきたオーナーが作る渾身のフィールドはインドアもアウトドアもめちゃくちゃ面白い💯

一回来れば誰もがファンになる

そんなフィールドです!

Airsoft and sports shooting WOODBOX

フィールドもそうなんですけど、オーナーさんもすごく面白い方でオーナーあってのこのフィールドなんだなぁってみなさん思うと思います( ´∀`)

箱トレはそれこそオーナーの心意気で開催されはじめた練習会ですので感謝ですね💯

開催は週の中で月曜日、火曜日、金曜日のうちのどれか2日間

時間は18時くらい〜23となってます

料金は1500

17時くらいからきてまったり用意してる人もいれば、最後の1時間だけきて練習してる人もいるような感じですね

ずっと銃いじってる人もよくいますw銃の調整だけの利用も全然OK!

がっつり練習してる人もいればまったりしてる人もいる

これ!といってフィールド側が何か練習メニューを用意してるわけでもないので各々が好き勝手に練習してる感じがあります👍

その中でも仲良くなって一緒にメニューをこなしたり、友達と来て練習したりと複数で練習してるような感じもありますね💯

おかずがよくやってるメニューですが参考になれば幸いです(・∀・)

・的撃ち

・床転がってるBB弾撃ち

・壁取り

・壁ばさみ

1on1

2on2

などなど

あとはチームメイトにフォームチェックしてもらったり技術談義したりと楽しい時間を過ごしてます

いろんな方々が来るので練習だけでなく、いろんなプレイヤーの考え方や戦い方、練習の仕方を聞くだけでもめちゃくちゃ楽しいですよ😁

身体についてのプロもきたりするのでサバゲーでの身体の使い方を教えてもらうチャンスかも💯

コミュニティも広がるのでいい場だなぁって本当思います💯

おかずはじめ、よくくるメンバーもフレンドリーな人が多いのでよかったら声かけてください☺️

自分達からは声かけていいか分かりづらいのでなかなかできずで💦すみません

よかったら一緒に練習しましょう

では皆さま、コメの進むサバゲーを(・∀・)ノシ

サバゲーのおかず 管理人プロフィール

名を おかず ともうします|д゚)ノシ

日本のとある修羅の国にてサバゲーマーをしております。
ふと、自分のサバゲー観念をアウトプットしたいという思いからブログをまったり、ゆるーくしております。

フィールドにて見かけたときはお声かけいただけると『ドゥフww』と喜びます。

ブログ頑張ろうってなるので、是非!

是非!!

お声をかけてくださいww

おかずの今までのサバゲー経験に基づき、初心者や未経験者の方々を巴投げにて沼に突き落とすべく日々執筆中|д゚)

おかずを詳しく知りたい方はこちら↑

Twitterしてます|д゚)!

ブログの更新をTwitterにてお知らせしてますのでフォローよろしくです(*´ω`)!

その時はブログから来ました~とでも一言言っていただければ100%フォロバするのでよろしくおねがいいたします|д゚)