サバゲーをしてみたい貴方へ!|д゚)サバゲーするとこんないいことが!【サバゲー初心者、未経験者必見!!】

おかずの記事をシェアッ|д゚)ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です!他の方々のブログも是非見てみて|д゚)!

ぽちっと押すとおかずのランキングが上がる特典付きw

また、一番下のコメント書き込み欄から、ご質問や相談、記事にしてほしい内容等があればお気軽にどうぞ(*´ω`)

おかずのやる気に代わります!!w

やぁ!

おかずだよ|д゚)ノシ

今回の記事のネタは

サバゲーをしてみたい貴方へ!|д゚)サバゲーをするとこんないいことが!!』

です(*´ω`)

おかずもサバゲーを初めて早、3年半!

おかずよりも長くサバゲーをされている先輩サバゲーマーさんに言わせると

「まだまだ青いのうww

と言われるかもですが、まだギリギリ初心を覚えている今だからこそ!形に残しておこうと考えたこのネタでございます( ^ω^ )

おかずも、初めてサバゲーを定例会に参加するという形でするまでは、すごく勇気を振り絞りました。。。。

まったく未知の世界の上、1人で、なおかつ右も左もわからない。

最低限の知識と装備をネットで仕入れて、思い切って飛び込んだ事を未だに鮮明に覚えています。

初めてのサバゲーは感動と楽しさと悔しさとともに忘れていた子供心を思い出させてくれました(*´ω`)

どんなサバゲーマーさんもおかずと同じような気持ちを味わった事かと思います。

この記事を読んでいる、

まだサバゲーを初めてない、サバゲーをしてみたい貴方に向けて

今回はサバゲーという世界に魅了され居座ってしまっているおかずから、サバゲーどうですか??というお誘いのお話|д゚)ww

そんな記事にしたいと思います( ^ω^ )

(先輩サバゲーマーさんも、良かったら読んでみてくださいw

あくまでも、おかずがおかず視点でサバゲーをやってみて良かった!と感じた部分を挙げております( ^ω^ )

おかずにも出来たことですので、どんな方でも多分努力次第ではできるかと( ´∀`)!

それでは行きましょう!

『サバゲーをしてみたい貴方へ!|д゚)!サバゲーをするとこんないいことが!!』

①体を動かせる!いい運動になる!

②サバゲーの相棒(エアソフトガン)に出会える!

③ちょっと思慮深くなる!視野が広くなる!

④サバゲーという独特な雰囲気を楽しめる!

⑤勝敗にこだわりを持つと燃える事もできる!

⑥サバゲー仲間ができる!

⑦成長をすっごく実感できる!

おかず的サバゲーメリットはまだまだ沢山ありますが、今サバゲーをしている方々が共感しやすい内容はこの7つの内容かなぁと思います( ^ω^ )

それでは行ってみましょう!

①体を動かせる!いい運動になる!

まずはこれ!

サバゲーってどんなポジションにいてもいい運動になるんですよw

サバゲーというゲームの中で、それぞれのサバゲーマーは各々好きなポジション

に着くんです。

例えば、アタッカーと呼ばれる最前線で動き回る方々はもちろん、後衛を守る方々でさえ体を何かしら動かし、使っています( ^ω^ )

一番うごなさそうなスナイパーでさえも、なるべく見つからない所を探して、時としてかなり無茶な体勢で、重ーいスナイパーライフルを構えていなきゃならないわけでw

おかずもスナイパーが好きでしていた時は常に腕がプルプルしておりました( ´∀`)w

森林系のフィールドでは山を駆け上がり、草木を分け入り、ヒットしてセーフティ(退場者の休憩場所)に一番遠いフィールドからトボトボ息を切らしながら戻ったり

インドア系のフィールドでは、フィールド範囲が狭い反面、ゲーム数を沢山するのでその分体を動かし、

どんなフィールドでも半腰や中腰移動!

楽しみながら運動ができるなんてなかなかないのでは?といつもおかずは思っていますw

おかげさまで、おかずはサバゲーを初めて7キロくらい痩せましたw

体幹もかなり鍛えられましたし、足腰も強くなったせいか、悩みの種でした腰痛もまったく無くなりましたw

全てサバゲーのおかげかと問われると定かではありませんが、少なからずサバゲーの影響はあったのでは!?と強く思うしだいです( ´∀`)

頑張ってフラッグダウン目指して走っても、報われないときもあるんです。。。

あ、でも脂肪燃焼には一役買っているかもww

②サバゲーの相棒(エアソフトガン)に出会える!

さて、これですが

皆さんは、何かしら愛情を注いでいるものはありますか?

例えばいつも使っているボールペンや、仕事で使っている工具。

愛車やペット、自転車、コップ、、、etc

何かしらどんなものでも構いません

愛情を注いでいるものが一つでもある、あった方は、間違いなく、サバゲーでの相棒(エアソフトガン)に愛を注ぐこととなるでしょうww

サバゲーをするにあたって必ず必要となってくるエアソフトガン

色々なフィールドで、色々な戦況で、貴方を守って貴方に力を与えてくれるそのエアソフトガンは相棒です。

そんな相棒がやはり可愛く、かっこよく誰よりも見えることでしょう

外装や中身のカスタムをしてあげて貴方だけのオリジナルな一丁を作り上げた時の可愛さと言ったらもう!

思わず布団で一緒に寝てしまう事間違いなしですw

そんなエアソフトガンを集めたり、カスタム したりという楽しみもこのサバゲーという世界にはあるかと思います。

もともと車の趣味を持っていたおかずは、やはりカスタムや中身弄りにハマってしまいましたw

周りにも同じようにカスタムを楽しんでいる方々ばかりかと思いますので、お互いのエアソフトガンを自慢しあうのも楽しいですよ( ´∀`)

 

趣味である車もサバゲーも、おかずはこだわってしまう典型的な凝り性なんですww

サバゲーを趣味に持つ方は特に多いのでは??

初めてのエアーソフトガン選びにおけるおかずからのアドバイス記事です。初めてじゃない方も是非|д゚)

愛銃を選ぶ参考に(*´ω`)

③ちょっと思慮深くなる!視野が広くなる!

これに関して、おかずは特に感じたところです

例えば、サバゲーをしていると

この場合どう行動するのが吉か?

という場面によく出会います。

ゲームと言えど、その選択によりゲームオーバーになってしまう可能性もあるため、すごく考えるんですよね

もちろん経験や勘も大事なんですが、

考える

ということがすごくすごく大事だということに気づき、普段の日常生活以上にすることがサバゲーで多くなりましたw

すると日常生活や仕事でも

これがこうだからこうなるよね

とか

これはないから、これもない

とか

考え方に幅ができ、決断力も以前より増したかなぁと思います( ^ω^ )

サバゲー中って一歩先に敵がいるかもしれない、怖い、動きたくない

って時でも、自分の決断で進まなきゃならない時もあるんですよね

それを繰り返していると、おかずの場合はハートが少しだけ強くなった気がしますww

また、どこに敵が潜んでいるかわからないから頑張って探していると、視野が広がった気がしますw

例えばデパートの中で嫁さんとはぐれても、以前よりか索嫁力がかなり上がりましたしw

車の運転中でも周りが広く見えるようになった気がします

と、サバゲー以外でも役に立つことばかりかと思いますww

④サバゲーという独特な雰囲気を楽しめる!

お次はこれ!

貴方は、

日常生活とは違うサバゲーという世界で楽しむこと

ができるんです

普段は着ることのできない迷彩の上下服にエアソフトガン

普段身を置くことのないような森林や、バリゲードばかりの密室

普段は味わうことのできない恐怖や緊張感

上手くいった時の高揚感や満足感

言葉では説明がむずかしい、一度経験してみないとわからないものばかりです( ^ω^ )

また、そんな世界を楽しむスタイルは、最低限のルールさえ守れば、貴方が好きに決めることができるんです。

ガッチガチの軍装系から、スポーティなスタイルや終末系の映画に出てくるようなヒャッハーなスタイル

もちろん、好きなキャラクターやアーマー装備に身を包んでいる方々もいます。

サバゲーという界隈ではなかなかこのスタイルに関して賛否両論ありますが、皆様が少しこのサバゲーの世界を知ったあと、他人様に迷惑をかけない程度であればかまわないかとおかずは思います。

どうぞ貴方のサバゲーの世界を存分に味わってください( ^ω^ )

あわせて読んでみて|д゚)

⑤勝敗にこだわりを持つと燃える事もできる!

まず

サバゲーとは、プレーヤーの数だけ楽しみ方がある

というおかずの考えを前提にお話をしたいと思います。

サバゲーって勝ち負けがどうしてもついてきてしまうものですから、勝敗を重視して楽しむ方もいらっしゃいます。

もちろん、勝敗よりも雰囲気を楽しみたい方もいれば、仲間とワイワイするのが楽しいって方もいます。

自分の世界にひたすらに潜り込むのもアリかとおかずは思います。

その上で、サバゲーという本質にある『勝敗』にたまに重きを置いてみると楽しかったりすることもある

という事をお伝えしたいかと思います( ^ω^ )

みなさん、小学生のころ

ドッジボール

ってしてましたか?

体育の授業でたぶん一度はやった事あるんじゃないかなぁと思います。

ドッジボールでは体格差や年の差などでなかなか活躍出来なかったとしても

サバゲーでは、初めてであっても活躍できるし、さらに経験さえ積めば勝敗に貢献できる確率はすごく高くなるんですww

おかずは、サバゲーを雰囲気で楽しむこともよくします( ^ω^ )

しかし、勝敗に拘りをもってサバゲーをすることも多々あります( ´∀`)

この勝敗に拘りを持つことで、目標ができたり、もっと上手になりたいなぁと思うことが出来たりと、モチベーションのアップにもつながることがおかずの中ではありました。

他のサバゲーマーの方にも敬意を払う。

マナーやモラルを必ず守る。

まだまだなところばかりですが、勝敗を意識するがあまり、抜けがちな事も逆に意識するようにもなりました。

もちろん皆様に強要するつもりはありませんし、一例として捉えていただけたらと思います!

⑥サバゲー仲間ができる!

サバゲーをしていると、ゲーム中、仲間である他のサバゲーマーさんと声を掛け合ったり、連携をとるイベントが必ず発生することとなります。

おかずは基本1人が好きな人間でしたw

もちろん友達や家族でお出かけするのも好きですが、基本家で1人ニコ動観ながらプラモ作ったり、車でドライブ行ったりと1人が好きな人間でした。

しかし、サバゲーを初めて、連携をする心地良さにハマってしまったんですよねぇww

すると連携をした方と仲良くなったり、自分のエアソフトガンを褒めてくださった方と仲良くなったり、

相席した方と仲良くなったりと

サバゲーマーさんって基本良い方が多い気がします( ^ω^ )

んな方々と仲良くなって、次もまたご一緒した時にはサバゲー仲間と呼んでも過言ではないかと思います

サバゲー仲間ができれば、他のフィールドに一緒に行ったり、帰りにご飯食べたり!

サバゲーマーさんの輪ができると楽しいですよっ!

おススメですっ!

サバゲー初心者、ぼっちで参戦している始めたばかりのサバゲーマーさんへ向けた記事です。

サバゲー仲間の作り方!読んでみて(*´ω`)

⑦成長をすっごく実感できる!

最後にこれ

何より、サバゲーを通して『自分の成長をものすごく感じられる』事がすごく多いと思います(*´ω`)

サバゲーを始めるのって、自分の意志で始めてみるパターンが多いのではないかと思います。

大人になって自分の知らない世界に飛び込むのって、子供のころに親にすすめられてとか、勝手に決められてとかと違い、自分の意志で、自分の責任の下始めますよね。

まずは未知の世界に飛び込めた自分に成長の実感を。

また、サバゲーを通して、サバゲーが上手くなる成長の実感もそうですが

周りの一緒にプレイをしてくれる知らない方々がいるからサバゲーができるありがたみ

ヒットを自己申告しないといけないということや他のサバゲーマーさんへの配慮や自分のあり方に対しての紳士な振る舞い

という自分自身の心の成長の実感も感じられる事でしょう。

前述しましたが、サバゲーを上手になりたいとサバゲーを始めると思うようになります|д゚)

サバゲーは経験を積めば積むほどどんな方でもある一定のラインまでは必ず上達します(*´ω`)心配しなくても大丈夫です!

もちろん上手でなくてもいいんです!楽しむ心さえあれば大丈夫(*´ω`*)

その楽しめる心をゲットできたことも心の成長なのですから!

サバゲーをすればするほど考えること、気づくことが多くなっています|д゚)

まとめ

さて、ここまでお付き合いありがとうございました( ´∀`)

サバゲーを初めてみたいなぁと思っていた貴方!

た少ししてみたくなりましたかね?ww

『サバゲーをしてみたい貴方へ!|д゚)!サバゲーをするとこんないいことが!!』

①体を動かせる!いい運動になる!

②サバゲーの相棒(エアソフトガン)に出会える!

③ちょっと思慮深くなる!視野が広くなる!

④サバゲーという独特な雰囲気を楽しめる!

⑤勝敗にこだわりを持つと燃える事もできる!

 
⑥サバゲー仲間ができる!
 

⑦成長をすっごく実感できる!

以上7つについてネタとしてお話しさせていただきました!

なかなか、その一歩が踏み出せないと思います。

ですが、間違いなく

踏み出せてよかったな!

と思う未来が貴方を待っています( ´∀`)

ちょっとでいいんです

つま先だけでもいいんです!

その一歩を!

あとは優しい先輩サバゲーマーさんがその一歩先のサバゲー沼へ引っ張ってくれたり後ろから蹴落としてくれる確率100%ですからあああああああ( ゚Д゚)www

さあ!!一緒にサバゲー楽しみましょう|д゚)ノシ

待ってますよー(*´ω`)ノシ

サバゲー始めるにあたってこの記事もどうですか?

『初めてサバゲーに行ってみようかな』なんて方への応援記事です
初めてのエアーソフトガン選びにおけるおかずからのアドバイス記事です。初めてじゃない方も是非|д゚)
サバイバルゲームを始めてみたい・・・でも始め方がわからない(;_:)そんなサバゲー未経験者の方々に、おかずが『ゼロ』から定例会参加、その後までの流れをお教え出来たらなというお話になります。
サバゲー初心者、未経験者の方に向けたサバゲーを説明する記事です。

サバゲーのおかず 管理人プロフィール

名を おかず ともうします|д゚)ノシ

日本のとある修羅の国にてサバゲーマーをしております。
ふと、自分のサバゲー観念をアウトプットしたいという思いからブログをゆるーくスタート
してみました。
フィールドにて見かけたときはお声かけいただけると『ドゥフww』と喜びます。
おかずの今までのサバゲー経験に基づき、初心者や未経験者の方々を沼に突き落とすべく
日々執筆中。

Twitterしてます|д゚)!