サバゲーの世界で【自分】というキャラ設定してみよう!【サバゲー初心者、未経験者必見!!】

おかずの記事をシェアッ|д゚)ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


サバイバルゲームランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です!他の方々のブログも是非見てみて|д゚)!

ぽちっと押すとおかずのランキングが上がる特典付きww

また、一番下のコメント書き込み欄から、ご質問や相談、記事にしてほしい内容等があればお気軽にどうぞ(*´ω`)

おかずのやる気に代わります!!w


やぁ!

おかずだよっ|д゚)ノ

今回のネタは

『サバゲーの世界で【自分】というキャラを設定してみよう!』

です!

「何言ってんだこいつ?ww」

と思ってる方もいるかもしれませんが、もしかしたらちょっと頷いてくれてる方もいるのではないかなと密かに思っておりますw

今回も良かったらおかずの頭の中のサバゲー論を覗いてやってみてくださいw

『サバゲーの世界で【自分】というキャラを設定してみよう!』

①サバゲーの世界には現実世界とは違う貴方というキャラクターがいる!

さて、今回のネタもなかなか迷走しておりますw

というのも、おかずの勝手なサバゲー論なんですけれども

『サバゲーという世界には、現実世界とは違う別世界の自分がそこにいるのでは?!』

という持論がございますw

実際、現実世界のおかずはと言うとただの三十路のおっさんですが

サバゲーの世界ではレッドリボン軍の格好をしているおっさんですし

みなさんはどうでしょう??

おそらく『こんな装備つくりたいなぁ』なんて思いがあったりしません??

裏を返してみると、それは『その装備を着た貴方』という1人のキャラクターではないでしょうか?

その装備を着て、フィールドに立ち、目の前の敵と戦う…

なんてかっこいい1人のキャラクターなんでしょう!!

意識していない方々も、おそらく続けているうちに現実世界とは違う『貴方というキャラクター』がいることを薄々感じているのではないではないでしょうか??

例えば、普段はおとなしい方が一旦フィールドに降り立つとガンガン攻め行くキャラクターになっちゃったり

虫さえも殺せない方が、ニヤリと悪い顔で気づいていない敵にヘッドショットしたり

いつもはイケイケな人が物静かにスナイプするためにひっそりと息を潜めたり

現実世界とは違う一面を見せる方々がこのサバゲー世界にはたくさんいるのではと思いますw

もちろん内面だけでなく、見た目から変わる方々もいるかと思いますので、それに関してはまた次で触れたいと思います!

②サバゲー世界を生きている貴方はどんな格好をしている??

さて、内面のお話から外面のお話になってきました!

おかずの話になってくるのですが

おかずは最初、ふつうに迷彩を着込んでどこかにいそうな架空の隊員を目指しておりました。

その当時のわたくしww

ですが、ある日しま◯らでレッドリボン軍のTシャツに出会った事をキッカケに、レッドリボン軍おじさんになってしまいましたw

一応、おかずはCQB系のフィールドでは、そのフィールドにドラゴンボールを探しにきたレッドリボン軍の一般兵という脳内設定でやってますw

いつものこの恰好ですねww

実はですね、この腰回り装備。。。。

ちょこちょことドラゴンボールな小ネタをはさんでおりますww

たまーに「ドラゴンレーダーや!!」と突っ込んでくれるサバゲーマー様がいらっしゃって、その日一日はテンションマックスなおかずになりますww

よく、ツイッターではアーマー装備をされている方々やMAD系終末系ネタ系コス系など、いろんな世界観でサバゲーをされている方々を見ます。

各々が自分なりに世界を作って楽しんでいる!

サバゲーという世界に広がりを生んでいるという点でも、心から楽しんでいるという点でも最高だとおかずは思います( ´∀`)

もちろん外面に合わせて内面もそのキャラになりきるのも楽しいと思います!

上記で挙げた格好でなくても、皆さんの自慢のその装備にストーリーを付け加えるだけで、次に参加するサバゲーに世界観が加えられ、また違った色で楽しめるのではないでしょうか??

まとめ

サバゲーの世界では誰もが主役!

それならば各々が自分の好きな格好で、好きなスタイルで、好きな様にサバゲーを楽しむ権利があると思っています。

たしかにサバゲー界隈では、コスプレやネタでサバゲーをされる方々に対しなかなか世知辛い意見を持たれている方々もいらっしゃいます。

たしかにその方々の仰る事も筋が通っているところもあるのです。

サバゲーというものの根本、発祥の由来等を突き詰めると邪魔なものなのかもしれない

しかし、時代は変わりますし、要求されるものも変わります。

例えば情報媒体が紙からネットに変わっていったように

よかったらどんなサバゲーマー様も、壁を作らずもっと仲良くなろうよぉーとおかずは思います。

皆さんは現実世界とはちがう、踏み入って見ないとわからないその世界で、楽しみを知ってしまった仲間です!

楽しんでいきましょう!!

もしかしたら…サバゲー世界の貴方が、現実世界の貴方に良い影響を与えてくれるかもですよ( ´∀`)!

サバゲーのおかず 管理人プロフィール

名を おかず ともうします|д゚)ノシ

日本のとある修羅の国にてサバゲーマーをしております。
ふと、自分のサバゲー観念をアウトプットしたいという思いからブログをゆるーくスタート
してみました。
フィールドにて見かけたときはお声かけいただけると『ドゥフww』と喜びます。
おかずの今までのサバゲー経験に基づき、初心者や未経験者の方々を沼に突き落とすべく
日々執筆中。

Twitterしてます|д゚)!