【発信】九州サバゲーレポ 2022.上半期①|日本の上のサバゲーマーに届け!!|福岡サバゲー

おかずの記事をシェアッ|д゚)ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やぁ!

おかずだよ(‘Д’)ノ

初めましてな方は初めまして(・ω・)

お久しぶりな方はお元気でしたか??

おかずは元気です!!

九州界隈サバゲーレポ

完全に思い付きです笑

スミマセン(・ω・)w

おかずの周りのairsoft関連に限った話になるので、九州サバゲー界隈全体のお話ではないのですが少しでも全国のちょっとでも興味のある方に届けばいいなーとか思って書いてみました☝

もちろんおかず主観のお話になるのでまちがいもあるかもです!

参考程度までにどうぞ(・ω・)ノ

ここ最近九州界隈の話になりますが、サバゲーの楽しみ方の一つ『技術を突き詰めてみたい!』を楽しまれている方をよくお見掛けします(・ω・)

まぁ、おかずがそういう楽しみ方も好むプレーヤーなので自然とそういう方をよく見る環境に近いのもあるのかもしれませんが、実際おかずが『技術を見つめる』楽しみ方をしようとした当時は逆にほんとに少数でした

タクティカルな技術の見つめ方をされている方はもちろんいましたが、そういった要素を抜きにした『airsoftに特化した技術』を見つめている人は九州、特に福岡ではおかずが見ていた限りでは少なかったように感じます(・ω・)ミノガシテタラスマセン

ここ最近、おかずの周りばかりで申し訳ないんですがそういった『airsoftに特化した技術』を深め合うことができるフィールドさんや練習会といった場も増えてきたのも理由の一つではあると思いますが、それ以上にここ数年でゲーマーの方々の意識も変わってきたことも大いにあるとおかずは考えます

言い方悪いですけど寛容になったというか毛嫌いする方が少なくなったというか、理解者が増えた感じ

新規のゲーマーさんも増えたのか、棲み分けが進んだのかわかんないですけど(・ω・)

もちろん突き詰めたり練習した人のほうが上手いのは当然!

そんなゲーマーの方々は真摯な立ち振る舞いや謙虚な姿勢をする姿をよく見るという話を聞くようになったのでそういう部分でも周りの目も少しずつ変わっていったのかなぁとか思ってます(・ω・)

少なくともおかずの周りの九州ゲーマーの方々は真摯な方ばかりです

楽しみ方もゲーマーそれぞれなので考え方が違うのも当然!

そのあたりの考え方もひっくるめて理解のある真摯な方々が多くなったなーという印象です(・ω・)

ちょっと話はそれましたが、『技術を見つめる』プレーヤーが増えてきて、どのフィールドさんも上手い人が多いなーってイメージです(・ω・)

おかずが行ったことのあるフィールドで福岡だけでいうとTactics FieldさんWOODBOXさんDivine windさんは上手い人多いなーって!

ほかにも福岡には楽しそうなフィールドがあっていきたいと思っています(・ω・)!

まだちょっとコロナも落ち着いていないのでなかなか九州内での交流も大きくできない状態ですが、ちょっと前に比べたらおかずの周りの話になりますが『技術を見つめる』楽しさを感じるゲーマーのコミュニティも大きくなっているように感じます(*´ω`)

一緒に遊んでくれる人がいるからこそ成り立つサバゲーなので、九州内の輪がどんどん広がっていけばいいな

佐賀のAIRSOFT ARENA RAPIDSさんで開催されたまるもさん主催のMPMには九州各地からゲーマーがよく来てます(・ω・)

北九州にあるWOODBOXさんの箱トレという練習会によく参加していますが、箱トレ創設時と変わらず参加しているメンバーは関東、関西の方々のプレー動画やカスタムを参考に練習してたり銃を作ってますよ|ω・)

以前に比べて結構練習会を開催しているフィールドさんも増えているように感じます

主催者さんも増えている感じ

今後も楽しみです(・ω・)!

九州サバゲー界隈、おかず視点ではありますがなんとなーく伝われば幸いです!

逆に全国のサバゲーマーさん事情とか知りたい(・ω・)

また暇があれば書きます笑

それでは皆様、米の進むサバゲーを(・ω・)ノシ

サバゲーのおかず 管理人プロフィール

名を おかず ともうします|д゚)ノシ

日本のとある修羅の国にてサバゲーマーをしております。
ふと、自分のサバゲー観念をアウトプットしたいという思いからブログをまったり、ゆるーくしております。

フィールドにて見かけたときはお声かけいただけると『ドゥフww』と喜びます。

ブログ頑張ろうってなるので、是非!

是非!!

お声をかけてくださいww

おかずの今までのサバゲー経験に基づき、初心者や未経験者の方々を巴投げにて沼に突き落とすべく日々執筆中|д゚)

おかずを詳しく知りたい方はこちら↑

Twitterしてます|д゚)!

ブログの更新をTwitterにてお知らせしてますのでフォローよろしくです(*´ω`)!

その時はブログから来ました~とでも一言言っていただければ100%フォロバするのでよろしくおねがいいたします|д゚)

おかず@stand_mom