WOODBOXさんの『箱トレ』に行ってきた!【サバゲーのおかず】

おかずの記事をシェアッ|д゚)ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽちっと応援オナシャス(*´ω`)

👇


サバイバルゲームランキング

やぁ!

おかずだよ|д゚)ノシ

今回のネタは

WOODBOXさんの『箱トレ』に行ってきた!

です(*´ω`)

おかずのホームとさせていただいているWOODBOXさんの愛称が木箱なんですが

その木箱で技術を磨くことが目的である月曜日ナイトに開催されている練習会の事を

【木箱でトレーニング】

通称

【箱トレ】

【木箱で練習】をもじって【箱練】なんて呼んでいる方もいらっしゃいますw

その【箱トレ】に参加させていただいた内容を、今回レポートさせていただこうかと思いまして(*´ω`)

初めて来られる方に

『練習会って何してるんですか?』

ってよく聞かれます(´・ω・`)

なかなか内容がわからず参加しづらい方もいるかと思いますのでそんな方に向けてというのも含めながらお話を(・ω・)

WOODBOXさんの『箱トレ』に行ってきた!

①箱トレって何?

②箱トレでみんな何してるの?

③箱トレでおかずが成長できたこと

この3つについてお話していきたいと思います(*´ω`)

①箱トレって何?

まずはこれから(*´ω`)

先ほども述べましたが

【木箱でトレーニング】を縮めて【箱トレ】と呼んでいます

【箱練】のほうが響きが気持ちいい気がしますがW

北九州小倉南区、平尾台のふもとにあるフィールドさんであります

WOODBOXさん

Airsoft and sports shooting WOODBOX

にて月曜日19時から22時までの3時間、利用料1000円にてフィールドを開放していただいています(゚д゚)!

練習終了後にはみんなでフィールドお掃除をするという、なんとなく部活みたいな時間ですねw

もともと隔週月曜日だったんですが、ゲーマーさんの問い合わせとご要望により毎週になるとのこと!!

おかずも大歓喜です( ;∀;)!!

☝オーナーさんの箱トレに対するミリブロも要チェックです(*´ω`*)

夜でも雨でもインドアなので無問題(゚д゚)!

サバゲーはもちろん趣味ですし、楽しむ事が一番ですし強制されるものではないとおもいます。

ですが、ゴルフなんかも打ちっぱなしのように練習することもあるもので(´・ω・`)

上手になりたい、向上したいと思うのはどんな趣味でも必然的に思う事なのかなぁとおもいます(*´ω`)

そんな『サバゲーをもっと上手くなりたいなぁ』という想いを持っている方々のためにWOODBOXさんが一肌脱いでいただいたのでは?と思っています!

練習相手の方にはありがとうの気持ちを。

礼に始まり礼に終わる練習会にしたいとオーナーさんは語っていました(*´ω`)

練習会終わりごろには新しく出てきた自分の課題を、まわりの方々と楽しそうに語る姿がありましたよ(*´ω`)

②箱トレでみんな何してるの?

箱トレは19時から21時までは各々で自由に練習

21時から1時間でフィールドを使って全体ゲームを実施されています(゚д゚)!

このWOODBOXさんの練習会が始まって、いろんな方が来られ、いろんな練習をされていました(゚д゚)

友人と連携の練習や、対面勝負のイメージトレーニング。

愛銃の調整をひたすらしたり、参加者さんの動きを観察したり(*´ω`)

おかずは当時から強化したかった

【対面勝負力】

を磨くため、木箱さんが用意してくださったおにぎりバリケを配置した

1on1フィールドで対面勝負をひたすらしていましたw

動画のお相手はかんださん!今はこの時よりさらに強くなってます( ゚Д゚)

他にはクイックショット引きロックを、右構えと苦手な左構えも磨くために、空のガス缶をおいて反復練習したり

基礎練ってホント大事ですよね(゚д゚)!

フィールドを歩きながら立ち回り方や、各々の攻略の仕方対応の仕方を考察したり

最近では、WOODBOXさんが公式に認定されたタキオの穴を少しだけしたりとしていました

写真のお方は、木箱の中でも武闘派集団であるマグロ隊のYOSSHYさん(*´ω`)

最後の一時間でその日の練習の振り返りができる全体ゲームも許可されてますので、手ごたえもぐっとつかめます(゚д゚)!

写真の強そうな人(実際強い)はteamMOZOOのまるもさん

普段定例会ではゆっくりと時間をとってできない事を考えながらできるというのが凄く良かったです(*´ω`*)

そして何より、参加者の方々と相談しながら練習できることが何より大きかったです(゚д゚)!

サバゲーマーの数だけ考え方やスタイルがあるわけで

たくさんの方々と接することができ、自分と照らし合わせたりアドバイスを頂ける環境は普段の定例会ではなかなか難しいと思います。

練習会に来ている=上手になりたい

という想いを持たれている方ばかりですので、アドバイスも沢山頂けます。

持論をぶつけて磨き上げることも可能かと(゚д゚)!

おかずの中で【箱トレ】の真髄は

・じっくり、ゆっくり自分を見つめなおし、考え、技術と精神を磨ける

・上手になりたいという想いの方ばかりなので相談できる、アドバイスをもらえる

・上手になるための課題を見つけられる、練習できる

まだまだありますが、上げるとすればこの3つでしょうか(*´ω`)

『サバゲーが上手な人は考えることができる人』が多いんじゃないかなぁとおかずは思います。

もちろん例外はあるかと思いますがw

考えながら、相談しながらする部活みたいなサバゲーもおかずは楽しかったので是非お勧めです(*´ω`*)w

③箱トレでおかずが成長できたこと

おかずが箱トレに参加させていただいて実感したことは

・『考察』『実行』『振り返る』という事かなり明確にじっくりできる

・色んな方々のスタイル観察、相談などがじっくりできる

・サバゲーをじっくり見つめられ、もっとたのしくなった

と普段の定例会と違い、じっくりと自分にとってのサバゲーを見つめることのできる時間をとることで、また違った楽しみ方ができました。

この3つの内容により、普段トライできなかったことの実行によりエラー情報をたくさん得ることができ、定例会だけでは磨かれなかった部分を見つけたり、無駄な部分が削ぎ落とされた気がします(*´ω`)

何より、参加されている自分以外のサバゲーマーさんとの『考え方』『サバゲースタイル』、『取り組み方』を共有できたことにより、定例会だけでは得られない経験値を得たと思いますね(゚д゚)!

まとめ

いかがでしたでしょうか!?

少しは箱トレがどんなことをしているかイメージがつかめたでしょうか?w

『実力のある者だけが楽しめる境地』

というものがどんな物事にもあるのではとおかずは思います。

もちろん何度も言いますが、サバゲーは強制ではないですし楽しみ方は人それぞれです(*´ω`)

どんな楽しみ方も素晴らしいし、どんな楽しみ方にも優劣をつけられません。

その中でも『上手になることで見えてくる世界』というものがあり、その世界を楽しむ楽しみ方もサバゲーにはあるんだなぁとおかずは実感した次第です(*´ω`)

サバゲーを始めた時にめちゃくちゃお上手で憧れていた先輩サバゲーマーさんと、ある日の定例会で敵チームになり、バリケ越しに対面勝負になった。

『自分なりに技術を磨いた今の自分』

をぶつけてみたいと思った瞬間ってみなさんはありませんか?

おかずはその時、口元に笑みを無意識に浮かべていたことに気が付いた時がそうでした|д゚)w

ガチなのは悪い事ではないかと思います(*´ω`)逆にガチだから偉いわけでもありません

そんな真摯なガチを学べる練習会が『箱トレ』だなぁとおかずは感じました(゚д゚)!

皆さんもお休みだったり、お仕事上がりでお暇でしたら覗くだけでもおすすめですw

それでは良いサバゲーライフを~(∩´∀`)ノシ

サバゲーのおかず 管理人プロフィール

名を おかず ともうします|д゚)ノシ

日本のとある修羅の国にてサバゲーマーをしております。
ふと、自分のサバゲー観念をアウトプットしたいという思いからブログをまったり、ゆるーくしております。

フィールドにて見かけたときはお声かけいただけると『ドゥフww』と喜びます。

ブログ頑張ろうってなるので、是非!

是非!!

お声をかけてくださいww

おかずの今までのサバゲー経験に基づき、初心者や未経験者の方々をパワーボムにて沼に突き落とすべく日々執筆中|д゚)

 

おかずを詳しく知りたい方はこちら↑

Twitterしてます|д゚)!

ブログの更新をTwitterにてお知らせしてますのでフォローよろしくです(*´ω`)!