【告知!】まるもさん、Dさん主催のタクティクスフィールドさん貸切イベント開催!【サバゲーのおかず】

おかずの記事をシェアッ|д゚)ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽちっと応援オナシャス(*´ω`)

👇


サバイバルゲームランキング

やぁ!
おかずだよ|д゚)ノシ

今回の記事はおかずのサバゲーお知り合いの

まるもさん、Dさん主催のタクティクスフィールドさん貸切イベント

の告知になります(´ω`)

だいたい毎月開催されております、まるもさんの腕に覚えがありな方々向けのゲームガン回しアチアチ貸切

インドアゲームをしたことがない、なかなか勇気が出なくて足を踏み出せないそんな方々に気軽にインドアゲームを楽しんでいただきたい!という思いが詰まったライト貸切

が合体した誰にでも美味しい!
そんな貸切となっているようです(´ω`)

アチアチ貸切パートは
『ハードコアパート』

ライト貸切パートは
『ソフトパート』

と分けられてるみたいですね(´ω`)!

これであればインドア初めてだったり、自信がない方でもソフトパートで楽しめそう!

逆に自分の腕を試してみたい、猛者な方々の中に飛び込んでみたい方はハードコアパートを選んでみる手もありますねw

ツイッターでの募集ツイートを見る感じではまるもさんやDさんのお知り合いで、明らかに手練れなのにソフトパート選ぼうとしてる人は強制的にハードコアパートになってるみたいですので、初見さんも安心してください(´ω`)w

ちなみにいつもおかずが参加しているまるもさんの貸切動画↓

今回の動画は、定期的にteamMOZOOのまるもさんが主催でされている貸し切りに参加させていただいたときのものになります(*´ω`) 今回も恒例の撮れ高がほぼありませんでしたので、みなさんがわいわいされている様子を中心にお伝えしたいと思いますw 主催されたまるもさん、ご一緒してくださいました皆様、タクティクスフィ...
teamMOZOOのメンバーのお一人が主宰をしていただき、場所は福岡にあるタクティクスフィールド多の津にて、貸し切りイベントを開催していただきました(*´ω`) 遠くは宮崎の方からと沢山のモノノフにかこまれ、おかずは楽しい楽しい試練な夜を過ごしましたww 周りのレベルが高く、まだまだな私自身の撮れだかはほぼ皆無で...

雰囲気を感じてくださったら嬉しいです(*´ω`*)!

以下、Dさんからの募集コメント、概要を記載させていただきます
※原文ママ(一部修正、わかりやすいように大きさや文字色変えてますが文はそのままです)

10/13(日)タクティクスフィールドオープン貸切を開催します!

インドアは怖い、、
インドア苦手、、
面白さがわからない、、
という方のために、インドアサバゲーの楽しさを知ってもらいたい!という趣旨で行うソフトパートと

また、
腕に覚えのある者のみ!!インドアに慣れまくった猛者共で闘うハードコアパートの2部に分けてゲームを行います!
(人数や状況次第ではパートの移動をお願いする可能性もありますのでご了承ください)

場所、日時
タクティクスフィールド(通称:多の津)
http://tactics-field.com

10/13(日)18:00-23:30

三連休の中日です。翌日は体育の日、祝日です。

料金:2000円

今回タクティクスフィールド様より協賛頂いき、じゃんけん大会を開催し特賞に

東京マルイ SGR-12電動ショットガンと電動ショットガン用ドラムマガジンを進呈します!

もちろんゲットした方はその日のゲームで使用可能です!
参加人数次第ではさらなる協賛品も??
(本来電動ショットガンのドラムマガジンはレギュレーション上使用不可ですが、今回のみ特例で許可します)
(店頭で販売していますので、万が一売れた場合は同等の価格の別の景品に変わる可能性があります)

ソフトパート概要

ルール、レギュレーションは通常のタクティクスフィールド定例会で行うものに準じます。
フィールドのレギュレーションを確認しておいてください。

抜粋すると

・使用可能弾:0.25gまで(バイオ、プラ両方可)
・初速0.2g95m/s、0.25g85m/sまで(適正ホップ時)
・口元を保護するもの必須(布一枚でも構わないので、何かで口元を保護して下さい)
・セミオートのみ、バースト及びフルオート不可
・3タップ制(三回撃ったあと1秒開ける)
二丁拳銃は合計3発です。一丁あたり3発ではありません。
・1ゲーム100発(100ショット)制限。
多段マガジン使用で、だいたい100発撃ったかな?と思ったら、自主ヒットでお願いします。
3発発射ショットガンも100ショットです。
ただし今回の貸切において、6発発射ショットガンに関しては、50ショットまでとします。
・全身ヒット制。身につけてる装備品や銃に当たってもヒットです。
・跳弾ヒット有効
・フレンドリーファイヤ撃った方も撃たれた方もヒット
・グレネード使用可能
モスカート、スタングレネード(大きな音のするグレネード)、40mike不可
・電動ショットガンのドラムマガジンは今回の貸切においては可とする
1ゲーム5分のフラッグ戦を中心にゲームを行います。

ハードコアパートの概要

タクティクスフィールド通常定例会レギュレーションより、以下を変更します。
●3タップ制無し
●跳弾ヒット無効
●フレンドリーファイヤ撃たれた方のみ退場(あとでしっかり謝るようにお願いします)
●1ゲーム弾数制限なし

1ゲーム4分以内のフラッグ戦、また殲滅戦を中心にゲームを行います。
非常にスリリングでスピーディなゲームを目指します。

参加資格

満18歳以上インドアサバゲーに興味がある方
今回は夜の部で深夜までゲームを行う観点から、高校生以下の参加は不可とします。

参加申込方法

ツイプラに参加表明いただくか、

私もしくは協力者に報告下さい。

【TwitterにてD’さんさんかまるもさんにDMをおねがいします】👈new!
ソフトパート、ハードコアパートへ参加を表明ください。

最小催行人数

50人

当日の流れ

17:00 開場
(タクティクスフィールド自体は朝10:00〜オープンしています。また昼は通常の定例会を行なっております。早めの来場、準備をお勧めします)

18:30-18:45 挨拶及びレギュレーション説明
18:45-19:30 第一クール
19:30-19:45 休憩
19:45-20:30 第二クール
20:30-20:45 休憩
20:45-21:30 第三クール
21:30-21:45 休憩
21:45-22:30 第四クール
22:30-22:45 休憩およびじゃんけん大会
22:45-23:30 最終クール
0:00 閉場

1クールのうち6ゲーム〜を行います。
多数のゲームが行われるのがインドアサバゲーの特徴の一つでもあります。
体調管理に気をつけながらゲームに参加されてください。

じゃんけん大会概要

主催者とじゃんけんを行なっていただき、勝った方だけ残ります
最後の一人を勝者とします
入手できる景品は一人一つまで

注意事項

・駐車場に限りがあります!
乗り合わせのご来場をお願いします。
駐車場が満車の場合、近隣の有料駐車場の利用をお願いします。
決して関係ない他のビルに駐車しないでください。

・迷彩服を着用したまま、装備をつけたまま、銃を露出させたままでの入退場はしないでください。
着替えは更衣室でお願いします。
周りはサバゲーに関係ない住宅、オフィス、工場が並んでいます。周囲に配慮した行動をお願いします。

・参加者の意志によるソフトパート⇄ハードコアパートの移動は原則受け付けておりません。
人数バランス、パワーバランスの偏りを防ぐためです。
どうしてもという場合、主催にご相談ください。

ですが、柔軟に対応しますので一言相談をいただけると幸いです👈new

・ドレスコードに制限はありませんが、インドアサバゲーに適した格好をお願いします。
怪我、無意識ゾンビ行為を防ぐためです。
過度な軍装もおすすめしません。
ヒット範囲が広がり、またそれに伴う無意識ゾンビの可能性が増えます。
また狭いので動きにくく、バリケードに引っかかって装備やバリケードを破損する可能性があります。

・今回の貸切においてはレンタル品の準備はありません。
忘れ物にご注意下さい。
ショップは併設しておりますので、購入することは可能です。
購入金額に応じて貰えるフィールド利用料に使える金券を今回のオープン貸切の参加費用に充てることもできます。
(どうしてもという場合、直接フィールドにお問い合わせください)

・貸切参加以外の一般のお客様が来店される可能性もあります。
譲り合いの精神でお願いします。

禁止事項

・ゾンビ行為、意図したオーバーキル、手打ち行為、暴力、暴言、格闘行為。
どこのフィールドでも禁止されていることです。
あいつゾンビだ!と直接指摘することも暴言です。

・グレネードの上投げ遠投。
下投げで、バリケード二枚先までを目安にお願いします。

・バリケードの故意の移動、上に乗ったり、上から索敵したりする行為。
万が一破損させた場合、速やかに報告してください。
バリケードは置いてあるだけなので、寄りかかると倒れます。またバリケードが動くことで、敵に位置がバレます。
バリケードに触れずに動くことは、インドアサバゲーのテクニックの一つです。

・明らかな跳弾を狙った天井や壁や床に向け
た射撃。

・その他、公共良俗に反する行為、他の参加者を不快にさせる行為、フィールドが認めている禁止行為。

再三の警告も聞いていただけない場合、退場をお願いすることもあります。
その際に利用料の返却はいたしません。

Q&A

Q:サバゲー未経験だけど参加してOK?
A:もちろんOKです。ソフトパートへ参加されてください。
インドアサバゲーは交戦距離が近く、すぐ撃たれると思います。その代わり連携と知恵と機転で、大逆転も狙いやすいのが特徴です。

Q:うまく活躍できるようにはどうすればいい?
A:インドアはアウトドアフィールド以上に個人のスキルが要求されます。努力した者が強いのです。
ただし撃たれることを減らすために、構え方、狙い方、体の出し方など、基本的なことはお伝えできるところはお伝えします。

Q:ゲーム中に弾が切れた場合は?
A:弾切れヒットです。
ゲーム中に弾を補充することは禁止です。

Q:定員は何人?
A:通常定例会では3フロアを使い、10人対10人程度×3フロアで60人を定員としています。
今回はオープン貸切ゆえ、60人以上の参加も受け付けますが、あまりにも参加希望者が増えすぎた場合、参加申込を制限することもあります。

Q:違うパートのゲームを見学したい!
A:一度主催にご相談ください。
人数バランス、パワーバランス把握の為よろしくお願いします。

サバゲーは紳士淑女のスポーツです。
当たったかな?と思ったら大きな声でヒットコールをする!
これがサバゲーを楽しむための最大のポイントです。
多数の皆様の参加をお願いします。
みなさんで楽しく盛り上がりましょう!

以上となります!

とても今回のイベントに対する熱意が伝わってきますね(´ω`)!

もしちょっと参加してみたい、話だけでも聞いてみたいという方は

Twitterにて

まるも さん@JAPARImarumo

もしくは

にDMをお願いいたします(*´ω`)

ちなみにおかずも参加予定でございます\(^o^)/
もし、何かお力添えやご相談にのれるようなことがあればお気軽にお声掛けください(´ω`)

いつものレッドリボン軍のTシャツでお待ちしてますw

サバゲーのおかず 管理人プロフィール

名を おかず ともうします|д゚)ノシ

日本のとある修羅の国にてサバゲーマーをしております。
ふと、自分のサバゲー観念をアウトプットしたいという思いからブログをまったり、ゆるーくしております。

フィールドにて見かけたときはお声かけいただけると『ドゥフww』と喜びます。

ブログ頑張ろうってなるので、是非!

是非!!

お声をかけてくださいww

おかずの今までのサバゲー経験に基づき、初心者や未経験者の方々をパワーボムにて沼に突き落とすべく日々執筆中|д゚)

 

おかずを詳しく知りたい方はこちら↑

Twitterしてます|д゚)!

ブログの更新をTwitterにてお知らせしてますのでフォローよろしくです(*´ω`)!