サバゲー中の【怖い】を克服しよう!!【サバゲー初心者、未経験者必見!!】サバゲーのおかず

おかずの記事をシェアッ|д゚)ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽちっと応援オナシャス(*´ω`)


サバイバルゲームランキング

やぁ!

おかずだよ|д゚)ノシ

今回のネタは

サバゲー中の【怖い】を克服しよう!

です(*´ω`)

サバゲーを始めたばかりって、ゲーム中の沢山の【怖い】を感じてしまうんじゃないかなと思います(´・ω・`)

たとえば、

撃たれることに対しての【怖い】

動くことに対しての【怖い】

とかですね(;´Д`)

↑戦車にちょっとビビってるおかずの図ww

サバゲーが上手くなる上ではこの【怖い】という恐怖心とどう向き合うかが、その後の貴方の技術の成長スピードはもちろんのこと、サバゲーのうまさに直接関わってくることになりますので是非これを機に向き合ってみてください(゚д゚)!

それでは行きましょう!

サバゲー中の【怖い】を克服しよう!

①サバゲー中の沢山の【怖い】に向き合おう

②【怖い】は生き残るための大事なファクター

③【怖い】を理解する事で戦略の幅が広がる!

3本立てです!

よろしくお願い致します(゚Д゚)ノ

①サバゲー中の沢山の【怖い】に向き合おう

まず、こちらから(・ω・)

サバゲーというゲームを実際体験した事がある人にしかわからないことばかりかとは思いますが、サバゲーをしているとこの【怖い】と思うタイミングが何度もあるかと思います。

・ヒットされそうで【怖い】

・前に出たいけど誰かが待ち構えていそうで【怖い】

・どういう風に動いたらいいか分からなくて【怖い】

これ以外にも【怖い】と感じる場面は沢山あるんじゃないでしょうか?

↑初めてサバゲーをした時のおかず!怖くて一歩も動けませんでしたww

サバゲーを始めたばかりだと、射線管理や戦況の流れ、状況判断など経験値が少ない分わからない事ばかりですよね(;´Д`)

わからない事が多い、対応の仕方がわからないという部分が多ければ多いほどこの【怖い】という恐怖心は増えていくかと思います・・・

しかし、この【怖い】という感覚に向き合い、一歩を踏み出さない限りそのゲームに対しての自分の状況も前進しませんし、貴方自身の能力の向上も前進しません!

逆を言えば、この一歩を色んなシーンでその都度踏み出す事ができ、その状況を打破する事が出来たならば必ずその経験がプラスになるはずです

一歩先に敵が潜んでいたとしても、必要な一歩であれば踏み出さないといけないときもあるのです(゚д゚)!

サバゲーは例えヒットされても本当に死ぬわけではないし、しばらく待てばまたゲームが1から始まりますw

是非、楽な気持ちで【怖い】に向き合ってみましょう(*´ω`)

②【怖い】は生き残るための大事なファクター

さて、先程は例えヒットされても次があるから是非一歩を!というお話をさせていただきましたが、ヒットされまくってては楽しくはないですよね(´・ω・`)

【怖い】は生き残るための大事なファクター

と述べさせていただきましたが、シーンによってはこの【怖い】という感覚があなたを救う場合もあります!

おかずもそれなりにサバゲーをしてきておりまして経験もそれなりにあると自負してますが、そんなおかずでもこの【怖い】という感覚に襲われる時があります|д゚)

というよりはなんかこう、第六感が

『キュピーン!!』

と来るんですよww

 

ニュータイプな方みたいなあの感じですww

・これ以上いくとヤバイ

・この人相手にしたらヤバイ

・ここにこのまま動けずいたらヤバイ

みたいな【怖いヤバイ】という感じです(・ω・)w

まだまだサバゲーを始められたばかりの皆様にはこの感覚が1番伝わりやすいとなると【怖い】1番しっくり来ると思うのでそのように当てはめさせていただきますが、その【怖い】に素直に従うのも一つの手です(゚д゚)!

しかしながらそうなると

じゃあどっちなんだい!

となるのでここでアドバイスを

初めて迎えるようなシーンでの【怖い】を超えた一歩は、必ず頑張って克服してください(゚д゚)!

そのかわり上手く行っても行かなくても必ず振り返りをしっかりする事!

・なぜ上手くいったのか?

・なぜ上手くいかなかったのか?

自分なりでいいので必ず復習して経験にしてください(*´ω`)

間違った振り返りでも大丈夫!

必ずまた同じようなシーンが出てきますのでその時に答え合わせが再びできます

サバゲーはめちゃくちゃ色んなシーンが重なり合って出来ているゲームです(゚д゚)!

これと言った間違いのない答えというものは存在しないので、自分なりの軸となる答えをそのシーンごとにしっかりと持っておく事が大事

その

自分なりの答え=経験

が増えれば増えるほどあなたのその【怖い】に対する一歩はどんどん軽くなるはずです(*´ω`)

そうする事で先程の直感的な【怖い】とともにあなたを生かす、経験に基づく【怖い】となりもっとサバゲーを楽しむ事ができるはずです!

その【怖い】の積み重ねが味方を助ける一歩になるかも(*´ω`)

③【怖い】を理解する事で戦略の幅が広がる!

さて、最後はこれですね!

どういうこと?と思われますが、簡単に言うと

自分が【怖い】と感じることは多少なりとも他の方にも【怖い】と感じることである可能性が高い→その【怖い】というものを理解し活かそう!

という事です

例えば、

・暗い通路のようなルート

・射線がいっぱい通ってそうな場所

・弾がいっぱい飛んでくるシーン

などなど、場所や状況と色々当てはまりますよね(´・ω・`)

人それぞれ感じ方は違えど思うことは大体似てるw

【怖い】ことに進んで向かってくる方はほんとごく少数ですww

どうしてもそこを打破しないと進めない場合は別として、生き残ることがサバゲーというゲームの中で大事な要素と理解している人はなかなかこの【怖い】と感じる場所や状況に進んでくることは可能性として低いでしょう

その【怖い】という場所や状況をしっかりと自分の中で理解し活かすことで、戦略の幅を広げることができるのです(゚д゚)!

この考え方は経験を積めば積むほど色々な見え方ができますので、あえてここではおかずの考える例や考え方は伏せておきますね(*´ω`)

色々考えてみてください(゚Д゚)ノ

まとめ

さて、皆様いかがだったでしょうか??

【怖い】

という感覚とすこしは仲良くなれそうですか?ww

このサバイバルゲームの醍醐味の一つである【怖い】という感覚を知り、一歩を踏み出し、理解し、活かすことができれば、また新しい世界が見えてくるかと思います(*´ω`)

サバゲー中の【怖い】を克服しよう!

①サバゲー中の沢山の【怖い】に向き合おう

②【怖い】は生き残るための大事なファクター

③【怖い】を理解する事で戦略の幅が広がる!

の三本でした!!

皆様に米の進むサバゲーがあらんことを(゚д゚)!

では、またねっ(゚Д゚)ノ

サバゲーのおかず 管理人プロフィール

名を おかず ともうします|д゚)ノシ

日本のとある修羅の国にてサバゲーマーをしております。
ふと、自分のサバゲー観念をアウトプットしたいという思いからブログをまったり、ゆるーくしております。

フィールドにて見かけたときはお声かけいただけると『ドゥフww』と喜びます。

ブログ頑張ろうってなるので、是非!

是非!!

お声をかけてくださいww

おかずの今までのサバゲー経験に基づき、初心者や未経験者の方々を巴投げにて沼に突き落とすべく日々執筆中|д゚)

おかずを詳しく知りたい方はこちら↑

 

Twitterしてます|д゚)!

ブログの更新をTwitterにてお知らせしてますのでフォローよろしくです(*´ω`)!

その時はブログから来ました~とでも一言言っていただければ100%フォロバするのでよろしくおねがいいたします|д゚)