摩擦?そんなもんサバゲー界から消してやるよ・・『スライディングa』のご紹介!サバゲーアイテム紹介

おかずの記事をシェアッ|д゚)ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽちっと応援オナシャス(*´ω`)


サバイバルゲームランキング

やぁ!

おかずだよ|д゚)ノシ

今回のネタは

大人気発売中!!

ドロップキックプラトーンが販売されている、ただいま爆売れ中であります

スライディングα

についてです(*´ω`)

以前記事にさせていただきましたバレルクリーナーZ。

それに続く第二弾商品として販売されています(゚д゚)

愛銃のメンテナンスを少しでも楽に。。それでもって性能アップもしてくれるだと!?そんな夢のようなメンテナンスアイテムがあるんです!その名も『バレルクリーナーZ』!ちょっとどんなのか覗いてみない?|д゚)ノシ

前回のバレルクリーナーZ同様、痒いところに手が届く商品をまたしても開発していただくドロップキックプラトーン

流石です( ^ω^ )

ということで、今回の内容はこちら!

摩擦?そんなもんサバゲー界から消してやるよ・・スライディングaのご紹介!

①おかずティスティング!スライディングa使ってみた!

②おかずの周りの人にお勧めしてみた!

実はツイッターのドロップキックプラトーン 様のプレゼント企画に応募し、当選しました(゚д゚)!!

当選して約一か月ちょい、おかず自身でもそうですが、周りの方々を巻き込んで検証したこのスライディングa

それでは行きましょう(*´ω`*)

①おかずティスティング!スライディングa使ってみた!

今回のこのスライディングα、どんな製品か簡単に要約すると

接触し合うもの同士の摩擦係数を低くしすべらかにする

というもの!

取扱説明書を読んでみると。。。

スライドやシリンダーなど摩擦係数の高い部分に塗布。ウエスなどで良く馴染ませてから使用する。機密性を高める箇所には良く摺込んだ上で粘度の高いグリスを塗布すると効果的です

*原文まま

今回のスライディングaの成分は

シリコーンオイル、PTFE(フッ素樹脂)など

とのこと。

前回ご紹させていただきました、バレルクリーナーZにも含まれていたPTFE(フッ素樹脂)!

前回の復習にもなりますが、

焦げ付きにくいフライパンに加工されてるテフロンのことですね。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

この文言だけ聞くと、

『いろんなところから出されている似たようなオイルあるじゃん』

という思いになりますよね。

ということで試してみましたおかず。

流石に他社様のちょくだしはまずいのでww

今までいろいろ使ってみて良かったので愛用していた

結構な方々が使っているのをよく見るマストアイテム

そして今回のスライディングa

おかずが比べて気づいたことを上げていきたいと思います。

さて、おかずはこのスライディングaを愛機のパワーソースがCO2のAPS製ドラゴンフライ改グロックのスライドに塗らせていただきました(*´ω`)

塗った部分は以下の部分。

若干粘度はありながらサラサラな感じのオイル

商品Mよりは粘度があるが、商品Bより粘度はなくさらさらしています。

商品Bは粘度がちょっと強く摺動抵抗になっていたのですが、逆に商品Mはさらさらしすぎてすぐに油膜切れを起こすようなイメージでしたのでちょうど中間のような粘度でおかず的にはちょうど良く好みでした(*´ω`*)

塗る前のスライドの動きがこちら

塗った後がこちら

ガスのボンベは新品からそのまま続けて使用しました。

ガスが切れそうになっても塗った後はしっかり最後まで動こうとしてくれています。

だいたい今まで使っていた、BやMの製品では生ガス吹いて終わっていたのですがww

ちょっと動画ではわかりづらいんですが、少しスライドの動きが良くなりました。

そう|д゚)

少しなんです。

なんで少しなのかというと、実はこの塗ったスライド。

約一か月前にこのスライディングaを塗っていたんです!

で、実験のためノーメンテで一か月間そのままにサバゲーや家での試し撃ちに使ったりとしてみましたww

この一か月で行ったサバゲーは4回。

おかずはメインがこのハンドガンなので、一日30ゲームしたとして、そのうち20ゲームは使用したとして80ゲーム。

何回スライドがうごいたまではわかりませんがそれなりに使用したかと思います。

ちなみに一か月前の塗ったばかりの動きがこれ

この時もガスボンベは半分仕様くらい、室温も同じくらいでしたので、今回と同じ感じの環境下でした。

この時塗る前の動画を取っておけばと後悔しているところです(´・ω・`)

あまりにもBやMの製品を使った塗る前と違ったのでびっくりして動画を撮ってしまいましたww

で、今回この記事を書くにあたり、今一度塗布をして動きが変わるか試してみたんですが、今回はびっくりするほど動きの変化はなかったんですよね。。

気づきましたか??

そうなんです!

変化がビックリするほどない=滑らかにする能力の持続力が続いている

ということなんです(゚д゚)!

ここまでではないですが、すべらかにする商品って今までも沢山あってですね、おかずもたくさん試してみましたが、ここまで持続する商品は初めてです。

容量がちょっと少なめですが、ここまでしっかり持続するなら一本で長持ちしそうです(*´ω`)

②おかずの周りの人にお勧めしてみた!

あまりにもいい商品すぎたのでサバゲーフィールドWoodbox木箱(公式) さんにて布教活動してきましたw

使っていただいた方のお声

teamMOZOOリーダー:MO○Uさん

「前日あれだけあたり出すためにシャコシャコしたのに、これつけたら一瞬ですよ!」

隠の者四天王:てる○ーさん

「これはいいものだ。とりあえずスライディングαバレルクリーナーZ、おかずさん取り寄せてください。」

ニンジンことス○ネコさん

「うおおおおおおおおおおおおお!」

対面勝負おかず勝率ほぼ0:い○うえさん

「このグロック 、だいたい途中で引っかかってたのが引っかからなくなりました。すごい!」

と、このほかの方々からも驚きのお声が沢山湧いておりました(*´ω`)

試していただいた方すべてのお声を録音してドロップキックプラトーン 様にお聞かせしたかったほどですw

使ってみたらわかるこの凄さ!

バレルクリーナーZとともに現在販売されているショップさんが一気に拡大中とのこと( ^ω^ )

おかず独自でどれだけのショップさんが売られているのかサーチしようとしましたが、完全に把握できないくらいですので、皆様よろしければ地元で売られているところを逆に教えてくださいww

やはり良いものは指示されるのですね(*´ω`)

バレルクリーナーZを販売された当初からドロップキックプラトーン様の大ファンであるおかずとしてはめちゃくちゃうれしいです(*´ω`*)

いつかサバゲーのおかずドロップキックプラトーン様のように皆様から指示いただけるようまったりと頑張りたいと思います(゚д゚)!ww

お話はそれましたが、

ドロップキックプラトーン

スライディングa

これからのメンテのお供の必需品となりそうです(*´ω`)

それでは良いサバゲーライフを~|д゚)ノシ

サバゲーのおかず 管理人プロフィール

名を おかず ともうします|д゚)ノシ

日本のとある修羅の国にてサバゲーマーをしております。
ふと、自分のサバゲー観念をアウトプットしたいという思いからブログをまったり、ゆるーくしております。

フィールドにて見かけたときはお声かけいただけると『ドゥフww』と喜びます。

ブログ頑張ろうってなるので、是非!

是非!!

お声をかけてくださいww

おかずの今までのサバゲー経験に基づき、初心者や未経験者の方々をバックドロップにて沼に突き落とすべく日々執筆中|д゚)

おかずを詳しく知りたい方はこちら↑ww

Twitterしてます|д゚)!

ブログの更新をTwitterにてお知らせしてますのでフォローよろしくです(*´ω`)!